android.process.acoreは停止しました メッセージが出た

android.process.acoreは停止しました

このメッセージが出てスマホが使えなくなったことが過去に2度有ります。
メッセージが出るとタップして消しますが、1秒以内に又出現します
タップして出る、又タップしてすぐメッセージが出るの繰り返しで全くスマホが正常に使えません
改善方法として
電話帳のアクセスをするアプリを削除する
電話帳データーの削除
これらをやってみても全く改善しません。結局は初期化してまっさらな状態にする事で対処してきました。
おサイフケータイEdynanacoSuicaの機種変更手続きを前もってしておく必要があります。
すぐに出てくる「android.process.acoreは停止しました」のすき間を縫って何とかアプリを立ち上げ機種変更手続きを済ませました。

今回平成30年3月8日午後4時頃にEmailアプリを設定していた時にこの「android.process.acoreは停止しました」が出てしまいました。
今回も初期化する事になるかと落ち込んでしまいました。
ネットで「とあるアロエの暴走手帖」さんのサイトでGoogle Play開発者サービスを削除し、再度アップデートすると直ったとの記事が出ていました。
私もGoogle Play開発者サービスのキャッシュを削除し、アップデートのアンインスツールを実行しました。
Play Storeから「Google Play開発者サービス」を再度アップデーすると「android.process.acoreは停止しました」は出なくなっており初期化すること無く元に戻りました。
感謝感激です。