スマホとガラパゴス携帯の2台持ちで維持費対策 その1

携帯電話でも為替情報を出先で観ることはできるのですが、情報量が少なく使い勝手は全く良くありません。
パケホウダイに入っていないドコモの携帯を使っていますが、なんとか良い方法は無いかとWebで検索していましたらスマホガラパゴス携帯の2台持ち」で維持費を抑えて運用できとありました。
そこで携帯は電話専用端末とし、スマホを購入してこれをデーター専用端末とする計画を立てました。
手始めにヤフオクでGALAXY SC-02Bの中古を入手し、これにIIJmio高速モバイルサービスでWebとメール専用端末としました。
IIJmioのSIMは基本料金945円/月ですが、1年縛りなどがありませんから扱いやすいと思い契約しました。基本速度は128kbpsですが別途クーポンを購入すると75Mbps運用が出来ます。
ネット閲覧やメールだけでしたら基本の128kbpsで充分です。さすがにYouTubeは重くて時間がかかりイライラしますのでWifi接続の時だけにしてます。
イメージ 1
GALAXY SC-02BにIIJmioのSIMを挿してスピードを測ってみましたらダウン237kbps アップ216kbpsで約1.8倍というすごい結果となりました。IIJmioすごい